熱海花火大会

夏季熱海海上花火大会有料席券「 6月1日より全国のセブンイレブンにて前売券販売開始」

夏季熱海海上花火大会では皆様にゆっくりと花火をお楽しみいただける様にとエアークッション付き有料席を設置しております。※9月17日(月)も設置(露店・イベント開催はなし)いたします。

花火の雰囲気はこちらからどうぞ  http://www.atamicci.or.jp/atamiccihanabi/index.htm

「8月8日(水)開催の花火大会は、台風13号通過による高波の影響により打上場所が縮小され打ち上げされます。有料席も予定通り設置しますが、雨具のご用意は各自でお願いします。」

◆前売券 1枚1000円(前売・当日券とも3歳以下は無料)
(ア)全国のセブンイレブンマルチコピー機・・・各開催当日15:00までに購入手続き、発券をお願いします。(マルチコピー機より出力された払込票をレジへご持参し支払いと発券を完了してください。)
(イ)セブンチケットWEBサイト・・・各開催日前日23:30までに申込、各開催日前日23:59までに支払いと発券を完了してください。
::注意::24:00を過ぎますと自動的にキャンセルとなります。
(発券手数料:108円/1枚)
『熱海海上花火大会』(6月1日10時より表示)を選択し枚数等を指定してください。なお、スマートフォン・PC・タブレット端末からの申込可能ですが、ガラケーからの申込みはできません。
(ウ)熱海市内販売窓口・・・★熱海市観光協会(枚数制限あり)
◆当日券 1枚1,000円(枚数制限あり)有料席入口にて17時30分より販売開始
注::購入後の開催日の変更・キャンセルは出来ません。
注::チケットを忘れた場合は改めて購入してください。

熱海商工会議所の最新情報

Last update 2018.07.30

Back Number

創業支援事業のホームページができました!

2015.11.11

創業支援ホームページ
http://www.atamicci.or.jp/atami_job/index.html

今、熱海は少し元気を取り戻したように見受けられます。一度落ち込んだ宿泊客数は回復し、再び年間300万人を突破する勢いです。そして街を見ると・・・こないだまでシャッターが閉まっていたテナントに新しい店がOPENしている、そんなことが多くなっています。

しかし、熱海税務署の調べでは平成26年度は92の個人事業開業に対して100件の廃業と廃業する人の方が多く、人口も徐々に減っているというのが実状です。人が減り、店が減れば、街は衰えます。衰えた街をどんなに上手に宣伝しても観光客はやがて来なくなってしまう・・・

「熱海に創業をもっと増やしたい」そんな思いを実現させるために、熱海市創業支援事業はスタートします。

わたしたちは、まず最初に、東京や東京近郊に住む方に、都会に軸足を置きつつ地方の熱海での生活を成立させることなどの可能性を示すことや、負担の少ない形での熱海におけるビジネスのあり方を伝え、熱海に移ってもやっていけるかもしれないと興味を持って貰うことから始めます。

既に熱海に移住してビジネスを始めている人を東京に連れて行き、実際熱海での仕事が、生活が、どうなのか?を話して貰うことも考えています。

創業を受け入れるだけではなく、創業する人を見つけに行くこともこの事業の大きな目的です。

今後、熱海での創業に関心を持っている人を熱海に集めての、合宿のようなことも考えています。
空き物件ツアー、熱海ツアーなどから始めて、例えば熱海に移住してゼロから創業した人のお話や、今やっている商売はそのままに熱海に拠点を移した人のお話を聞き、自分の創業のイメージを膨らませてもらうことを目指します。
 
この参加者から一つでも多くの創業が生まれること、それが今年度の創業支援事業におけるセミナー開催のゴールです。